スイミー弁当

  • 2017.09.29 Friday
  • 08:12
ルンタ氏、遠足で水族館へ。
マンボウはオリジナルです。なかなかよく出来た気がする。

9月のスターバックス弁当

  • 2017.09.25 Monday
  • 16:41
夏が過ぎ、久々のお弁当日が巡ってきました。


保育園児の弁当としてどうなん?とは思いますが、スタバを「いらっしゃいませ」と呼んで(お店の人がかけてくれる第一声からの命名)、そのバニラクリームフラペチーノをこよなく愛するのんのんは喜んでくれただろう。

4月の新幹線弁当再び

  • 2017.04.20 Thursday
  • 22:32
今年も11/3に開催される「美の種 神戸」の打ち合わせの時に、ぜひお弁当箱に!と言われて頂いたお菓子の空き箱、早速使わせて頂きました。
細長い箱なので、またまた新幹線弁当。まあ鉄板で喜ぶしね。
今回のこだわりは、トマトてんとう虫のホシの位置を、実物に即して配置しようと努めたところです。あと、ミニチュアいちご大福も。




連結はマジックテープで。


悪ノリして箱にも新幹線イラストを貼り付け。


そしてちょっと遅刻...。

春休みのお弁当

  • 2017.04.14 Friday
  • 14:01
新学期、給食が始まるまではお弁当が続く...。
保育園の月一のお弁当のようにはいきませんが、こなれ感のあるデコ弁目指して頑張ってます。

時々作りたくなる「怒りのオームライス」。中はチキンライスです。
周りのスカスカ具合がこなれ感じゃなく手抜き感を醸し出してますね。


三色弁当、いちご大福付き

弁当日!のはずが...

  • 2017.03.02 Thursday
  • 11:57
聞いてください!
昨日は楽団練習場所6月の抽選日。コンサートは7/1なので、今回最後の抽選ということで、満を持して出陣!
鳴尾にしては甚だ珍しく、1時間も前に到着して精神集中して臨みました。
ここ2回とも抽選順位はよろしくなく、されば確率的にきっと今回は上位ゲットできるはず!とそこはかとない自信すら漲る中、一番前の席に陣取り無駄にやる気をアピールします。
1番を念じてクジ引きに臨んだ結果、なんと!26組中26番でしたorz
そんなわけで、コンサート直前の6月の練習日程は、微妙な日時になりそうです。1回はまだ決まってないし。


そして、2月末の学校と保育園からのお知らせで急遽知った、3/2と3/3連続のお弁当日。2日は保育園(1週間前に作ったとこだから油断してた)、3日は小学校の遠足とな。

保育園は今年度最後のお弁当日になるので、久々にでっかい弁当箱を取り出し、お雛様弁当!私にしてはそこそこ手際良く、作って詰め終えた頃に、もそもそ起きてきた彼奴は、ゴホゴホと咳をしながら嗄れた声で「のんのんなんかちょっと気分わるい...」。熱を測ると高くはないものの平熱ではなかったので、已む無くお休みすることに。

しかも、初めてにしては上手くできた!と思ったキンパもどきは、ノンタより先に起きたルンタに朝ごはんとして提供すると、一口かじったあと「普通のごはんがいい...」と遠慮がちに訴えられて、敢え無く私のお腹に収まりました。菜の花はやっぱり子どもにはあかんかったか...

まあ、いろいろあるから人生って楽しいんですね!(泣いてなんかないっ!)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM