演奏→発表会→演奏

  • 2014.02.10 Monday
  • 13:07
怒濤の2/9。

まずはチェロの重松さんと、西宮市神原公民館にてコンサート。馴染みのある曲を多目に、でもやっぱり“じゃじゃ馬”色満載でお届けしました。曲数少なくて時間が余るかも、と思ったのもつかの間、温かい雰囲気のお客さんに乗せられてしゃべるしゃべる、重松さんも珍しく長めなMCでしたね。



ゆっくり演奏後のお茶をいただく暇もなく、三宮へ。国際音楽教室の発表会です。

集合写真には間に合いませんでしたが、


突貫でピアノ合わせもしてなんとか本番。鳴尾のピアノは相変わらずずさんでしたが、みんなは本当に上手になりました!

記念撮影〜



↑顔笑いすぎ。この日は着替える時間を短縮するため、朝家を出るときから衣装着てました。(もちろん車移動よ。)

そしてこちら、国際音楽教室の講師による華風コンサート。



春韵
Song of traveller
タシュクルガンの陽光

の三曲を演奏しました。やっぱり好きな曲はテンション上がります。

月曜から熱が出たり休みがなかったりでちょっと大変でしたが、無事山場を越えられて一安心です。

国際音楽教室@神戸 発表会

  • 2014.02.02 Sunday
  • 22:18
朝の9:00〜三宮の中華会館にてグループレッスン。3クラスありますが、今日は発表会前最後のレッスンなので、3クラス合同でピアノ合わせと通しリハを行いました。この一年の成長ぶりが分かって先生ご満悦(^^)



今年も鳴尾自らへたっぴなピアノ伴奏をやりますが、喜洋洋や彩雲追月の二胡アンサンブルバージョンを作ったりたり、夜光の杯三重奏なども新しくアレンジしたりして、結構頑張ってます。

本番は
2/9(日) 13:00開演 於中華会館7F東亜ホール
入場無料です。

また15:00からは同開場で 第四回華風コンサート。国際音楽教室の先生3人が演奏をさせていただきます。鳴尾は「春韵」「Song of traveller」「タシュクルガンの日の光」を演奏する予定。こちらはチケット1000円になります。

そう、この日の午前中は神原公民館でのじゃじゃ馬デュオもあります。間違いなく忙しい一日になりそう...

楽団練習&衣装選定会

  • 2014.02.01 Saturday
  • 17:00
春節ですね。大家新年好!近くまで寄ったついでに南京町で獅子舞を覗こうとしましたが、危険を感じるほどの人混みに断念。遠くからチラリと拝むにとどまりました。

さて、本日は鳴尾弦楽団の練習日。東洋花園さんにお願いして取り寄せていただいた衣装をいくつか試着。まだ決定ではありませんが、イメージがふくらみます。



新曲の楽譜もなんとかひとつ仕上げ、早速合わせてみました。初見にも関わらず良い感じで通り、風邪を引いて寝付きの悪く、夜中に起き出してきた二号を抱っこし、また今回も間に合わないかもとブルーになりながら、必死で打ち込んだ苦労もあっさり報われました。次の曲こそは徹夜しないで済むように、せめて二日前から頑張ろう...(--;)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM